* 今日の雑記 *

 
 


 
 

ヱヴァ:破 ネタバレ

※ネタバレありです。まだ見てない人は注意(´ω`)


さすがに上映から1ヶ月も経つとネタバレ多くて、

2chでネタバレくらっちゃってから見たから、おもしろさ半減だった(;´д⊂)

完全に展開が変わってくのに、全部わかってるとかもうね・・w


てか上映1ヶ月も経つのに満席とかw

どんだけ人気なんだ((((;゚Д゚))))


個人的にループ疑惑


旧劇場版のラストが赤い血の海になってて、

新劇場版の最初に赤い海が描写されて、

破でもずっとそうなので、旧劇場版からのループってことだよね?

カヲルくんも序でそれっぽかったし、

破のラストでは

「さぁ、約束の時だよ、碇シンジくん・・・今度こそキミだけは幸せにしてみせるよ」

って言ってたからループ確定!?(゚∀゚)



以下メモ

というかQ見る前の自分への確認?w


・レイ
 人間っぽくなってポカポカ(*´д`*)
 綾波の「ありがとう」
  1回目:シンジへ
  2回目:アスカへ
  3回目:マリへ

・アスカ
 加持さんラブが消えてる(水族館の引率を加持さんと聞いても、行かないと断る)
 アンタ、バカァ?連呼(*´д`*)はぁはぁもっと罵って(*´д`*)ハァハァ
 左目眼帯(次回予告)

・マリ
 LCLの匂いが分かる
  シンジ→良い匂い(学校の屋上に降下シーン)
  弐号機→他人の匂いも悪くない
 マーヤマーヤ(゚∀゚)

・チルドレンの呼称廃止

・プラグスーツ
 マリはピンクのプラグスーツ 胸の数字は05
 カヲルは黒のプラグスーツ 胸の数字は06
 マリとカヲルのプラグスーツはビーストモード対応(手と胸にボタンが増えている)

・モード反転、裏コード ザ・ビースト!
 拘束具自己排除
 マリの目が光った状態に(ゼルエル戦のシンジも同様)

・セカンドインパクト
 月から見ると赤い同心円の渦巻き(中心部に4本の柱)
 以下加持さんの回想
  黒き月が宇宙に飛び出ている
  4本のロンギヌスの槍
  4人の天使の輪っか付きADAMS

・加持さんがネルフに持ってきたケース
 アニメ版ではアダム
 新劇場版では人類補完の扉を開くネブカトザドルの鍵

・SDAT
 25-26ループから27曲目へ(マリとファーストコンタクト後)
 参号機戦後、シンジSDATを捨てる
 ゴミ箱から拾う綾波、ゼルエルのコアからサルベージの際に左手に持っている

・参号機
 初号機が参号機を噛み千切る(旧劇場版の量産型に喰われる弐号機のオマージュ?)
 参号機戦後の初号機、なんだかお腹が膨れてる気が・・・
 食いちぎったりしてたけど、やっぱり食べた?

・初号機覚醒
 人類を越えた存在に(頭に輪っか)
 赤城博士の解説台詞パネェw
 シンジの目が赤く光る
 ゼルエルに斬られた左腕はATフィールドで自己修復
 (ラストにロンギヌスの槍に貫かれて消えてるので、一時的な自己修復)
 目からビーム!
 緑のマーキングがオレンジ色に変化

・BGM大幅変更
 最初のBGMは帰ってきたウルトラマンより
 365歩のマーチ(マリの戦闘)
 恋の季節(ミサトさんと加持くんの居酒屋シーン)
 今日の日はさようなら(参号機戦)
 翼を下さい(ゼルエル戦)

・使徒の名前廃止

・7つの封印
 ゼーレ
 第3使徒
 細胞組織汚染除去後の封印されたアスカ
 初号機(次回予告)

・4
 セカンドインパクト爆心地の柱の数
 ADAMS/ロンギヌスの槍の数
 次回予告の冬月の前に現れる影の数
 次回予告の綾波の数






Tag : 雑記
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://puca.blog16.fc2.com/tb.php/83-b1a2906b
 
Top
Copyright © puca / Designed by Paroday 
