* 今日の雑記 *

 
 


 
 

クールアース・デー

今日はクールアースデーなので20時に退社しました(*'-')

家に帰ったら電気をつけないでPCモニタの光だけで過ごすぜ!

と意気込んで帰ろうとしたら、20時過ぎても普通に会社の電気はついてました(´ω`)

企業として参加してるはずなのになぁ・・w



 ・クールアース・デーの設定について

   http://coolearthday.jp/

 ○趣旨:
  地球温暖化の防止や自然との共生に向け、我が国が国際社会において
  重要な役割を果たすため、まず、我が国が率先して、
  国民みんなで地球環境を考え行動し、
  それを世界に対して広く発信することが必要である。
  このため、G8サミットが7月7日の七夕の日に開催されることを契機に、
  天の川を見ながら、地球環境の大切さを国民全体で再確認し、
  年に一度、低炭素社会への歩みを実感するとともに、
  家庭や職場における取組を推進するための日として、
  クールアース・デーを設ける。

 ○日時:
  毎年7月7日(七夕の日)

 ○実施体制:
  総理大臣をリーダーとし、全閣僚がメンバーとなり取り組む。
  事務局は環境省におく。



まぁ普通知らないよね・・w

あ、東京タワーとかも消えてるよ(゚∀゚)


Tag : 雑記
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://puca.blog16.fc2.com/tb.php/78-f4a5cfc3
 
Top
Copyright © puca / Designed by Paroday 
